善と鱗

のんびり静かに暮らそう

【イラスト紹介】「昏睡」【人魚の女の子】

この度、初めて今まで描いたイラストの紹介をしようかと思い立ち、重い腰をあげました。

あくまで創作作品、版権物でないものでまとめていきたいと思います。

作品がはっきりと見える写真と額に入れた写真が出せるようにしていきます。

ツイッターでもあげているのでぜひそちらもチェックしてみてください☺︎

twitter.com

 

illust.1     昏睡

f:id:zentozin:20210925004619j:plain

昏睡
size.postcard

人魚の女の子が浴槽に入っているイラスト

 

作品概要

禍々しいくたびれた浴槽に眠るのは恋を夢見る人魚の少女。

輝くヒレは穢れを知らず。

厚い頬は夢うつつ。

まだ現実を知らず、まだ己がどこにいるのかも知らない。

無垢に向けた憐愍を描きました。

この人魚姫の行く先はどこでしょう。

 

f:id:zentozin:20210925005311j:plain

真っ白の額に入るは純真無垢な人魚姫

いつか少女が目覚める時が来るのでしょうか。

 

最後に

初の試みですが最後まで閲覧いただきありがとうございました☺︎

この作品はツイッター始動後、はじめて描きあげた作品で思い入れの深いものです。

また自分にとっての核となるものを、描き表したいという想いも込めています。

まだまだ求めるところは遠く、険しいですが、作品たちは子であり、軌跡であり、そして自分の一部です。

今回、貴方の目に映していただけてとても嬉しいです。

そしてまた、ぜひ覗きに来ていただけると幸いです。

 

創作作品はもちろん、アニメ系のイラストもツイッターであげていますので、ぜひ合わせてご覧ください☺︎

MelloSaka (@sakae_illust) | Twitter

 

閲覧ありがとうございました☺︎